乾燥する前に入れる。

20160903_kansou_01.jpg
フリーカップ缶に入れます。
純朴乾燥は敵な陶芸家の
奥田大器です。

生陶器を削って仕上げる時、
乾燥のタイミングが合わないと
やりにくいです。

乾燥しなさすぎだとモロモロになります。
乾燥しすぎるとカチカチで削りにくくなります。
ちょうど良い乾燥具合になると
こうやって缶箱に入れて保管します。
20190903_kansou_02.jpg
これだけ入れます。
入れようと思ったのですが
下の茶碗はまだしっとりしていますので
また日を改めて缶箱に入れます。

明日入れたいのですが・・・、
明日は朝6時から信楽消防団の早朝訓練です。

もしその後
台風の水防命令が出たら待機になります。
朝からそれらの準備で一日気にしとかなあきません。
明後日に缶箱に入れよ・・・。
ビニール袋被せて乾燥を防ぎます。

後、さっきラジオで聞いたのですが、
蝶野正洋、「I am蝶野」のプロレスの蝶野は
消防団の普及啓蒙活動してるみたいです。

めっちゃ熱く消防団について語ってます。
大阪市にはもう消防団は
無くなってしまってるみたいです。
蝶野嘆いてます。

蝶野曰く、
消防団は地域の名誉ある役職だそうです。
若い力で災害から地元を守ろうと言ってます。
この人、トーク聴いてたらむちゃくちゃ頭いい常識人やわ。

nWo時代が懐かしい…。
アナウンサーに絡んで暴れていたのに・・・。
プロレス界の健康管理をしっかりしたいそうです。
ものすごい真面目やん・・・。
20160903_kansou_03.jpg
後、平尾、
スマホ直った。
イヤフォンジャックのピンがズレてたみたい。
ちょっとゆっくり抜いたら直ったわ。

昨日は散髪中ありがとう。
ほんまに助かったわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました