『えんとつ町のプぺル』展が信楽にやって来る!!

201612213_pupelle_01.jpg
来年7月にやって来る!!
純朴リアルえんとつ町の陶芸家、
奥田大器です。

来年2017年、
7月1日(土)~28日(日)まで(予定)
信楽の町内各所で?プぺル展”の
開催が決まってます。

すげ~。
7月16日(日)は作者の
にしのあきひろさんの
トークショーもあるみたいです。
キングコングです。
M-1GPの第一回ファイナリストですよ。

僕も信楽焼でグッズを作るのに
ちょっと関わらせてもらってます。
気張って作ります。

しかしこの『プぺル展』凄いんです。
現時点で23万部、
多分来年の半ばには100万部は
販売いくと思います。
絵本のミリオンです。
聞いたこと無い・・・。

普通、こんな出版物の絵画展は
広告代理店なり、
タレントの所属会社なり、
出版社なりが取り仕切って行われるんです。
なんせ100万部で
作者は超メジャー芸能人さんですから。

でもこのプぺル展、完全ボランティア、
もっと言うとやりたいと手を挙げた人が
中心になって運営されています。

この?プぺル展in信楽”も
信楽で働く地元の女の子(俺より若い)が
自分でにしのあきひろさんに話をして
中心になって準備をしてはります。

凄い時代になりました。
もうSNSの発達と繋がりで
かなりの事を個人の実行力で
行える時代が来てます。

本人の強い意志さえあればかなりの事が出来る。

にしのあきひろさんの思想が
根本にあるのが大前提ですが
ちょっと前までは考えられない事が
7月に信楽で起こります。

普通は広告代理店的な所から
ディレクター的な人が来ると思うんですが
今の時点で話聞いてるとホンマに
地元の繋がりで実行する感じです。

これは本当にオモロい世の中になりました。
信楽に熱い夏がやって来るぜ!!
『どきどきしてる!!』

・『えんとつ町のプぺル』はこちら
・詳しい?プぺル展in信楽”の情報は
こちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました