分析してます。そして犯人に告ぐ。

20160915_bunseki_01.jpg
簿記やっときゃよかった。
純朴解析陶芸家の
奥田大器です。

数字とにらめっこです。
売上、在庫、粗利・・・、
いっぱいあります。
何がプラスで何がマイナスなのか
解らなくなってきます。

これから陶器屋する人に一言、
絶対商業系勉強しとかなあかん。
芸術系になんかいくな!!

特に会社を引き継ぐ方、
数字の方が大切よ。
俺心からそう思う。
値段の意味がやっと解って来ました。
感覚でやってたら
えらい目に合うと思う・・・。

小さい会社だからこそ必要。
俺、陶芸家辞めて壺八の事務専門になりたい。
数年前とってもえらい霊能者的な人から
「あなた何でも出来る・・・、
そうね、一番向いてる職種は・・・う~ん事務。」
って言われました。
クリエイティブ関係や無いんか~い!!

そして今日はもう一つ・・・、

犯人に告ぐ、大人しく自首しなさい!!

悪銭身につかずやぞ。
お前たちが稼いだお金(稼いだとも言いたくない)は
信楽や伊賀の人間が
汗水垂らして作ってきた信用や価値を
横から掠め取っただけやぞ。

お札や貨幣だけがお金と思ってるやろ!!
ちゃうぞ、
自分の信用と価値を換金してるだけの事やぞ。
だから悪銭、
自分の信用でないお金は身につかへんねんぞ。

悪い事は言わん、自首を進めます。
この先あるのは破滅やぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました