ついに世界進出!?

20170126_nhkw_01.jpg
信楽から海を越えろ!!
純朴ワールドな陶芸家の
奥田大器です。

来ましたよ、
NHKワールドが!!
もうワールドって言っちゃってます。
日本国の海外向け放送ですよ!!
20170126_nhkw_02_01.jpg
ほら、リポーターさんも外国人。
ダニエルさんです。
海外色満載です。

「アナタトテモカラミヤスイネ。」
と言われました。
サンクス。
20170126_nhkw_03.jpg
「ボクハOTAKUデス。」
と唐突に言われました。
「俺もジャパニーズオタクだ。」

ギャラリーにあった陶甲騎兵に興味深々。
ダニエルさんの提案で急遽スティールメイトも
撮影して貰いました。

サンクス、ダニエル。
20170126_nhkw_04.jpg
メインはこちらです。
水琴窟。
これで世界のSUIKINKUTSU
世界のTOUKINです。

海外在留邦人の皆さん。
水琴窟を信楽からお届けしますよ。
ブラジルの人~聞こえますか~!!
20170126_nhkw_05.jpg
番組はこちら。
NHKワールドの『J-TripPlan』です。

日本国内では見られません!!
ネットで配信です。
ネットはこちら。
http://bit.ly/2ji9Vyq

全部英語!
ここから超恥ずかしい事白状します。
僕中一の時、
英検5級落ちてるんです・・・。
しかも小五から英語塾のECC行ってるんです。

英検5級って合格率99.8%なんですよ。
て言うか5級落ちた人聞いた事無いでしょう。
ええ信楽中学で俺一人でしたよ。
乾って奴に散々馬鹿にされて
泣きながら大喧嘩しましたよ!!

ECCに通って英検5級落ちる。
今思い返しても本当に恥ずかしい。

でも皆さん、
英検5級落ちた奴でも陶器を頑張れば
公共放送の外国向け番組に出られる。
未来は誰にも解らない。

放送日は3月20日だそうです。
ネットにはそれ以降に
アップされると思います。

取材班は信楽めっちゃ回ってたんで
沢山紹介されると思います。
『狸』特集らしいです。
何故水琴窟と狸が結びつくかは
放送を観て下さい。

英検5級程度の力があれば
観て解る筈です。

それでは英検5級落ちてますが
『大器の器』と『DT窯』、
ちょっと世界に行って来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました