これが俺の”青空テント陶器市”だ!!

20170428_gw_01_2017-04-28_13-28-19_123_01.jpg
準備完了!!
純朴青空陶芸家の
奥田大器です。

明日(29日)から青空テント陶器市です。
長いGWの開始です。
早いな~時間が経つの。
この前正月とか言うてたのが
もうGWですよ。

一年の1/3が終了です。
もう2017年は2/3しか残っていません。
この長いと思っているGWも
瞬間に終わるに違いありません。
だって毎年そうやもん。
直ぐ終わるもん。
5/7まで瞬間移動ですよ。

今が2017年っていうのは
僕は嘘やと思うんです。
2010年から7年経った筈がない。
ホンマは2013年位でしょ。
俺知ってるんやから。
誰かが騙そうとしてるんでしょ。
トゥルーマン・ショーでしょ。
20170428_gw_02_2017-04-28_13-27-53_090.jpeg
ハイ、あほな話変えます。
クリスマスツリーです。
『大器の器』青空テント陶器市には
クリスマスツリーが置いてあります。

一つ一つ突っ込んでいきましょうか。

・何で陶器で作んねん!!
・時期よ!!
・そもそも形状全然違うやん!!

一時期社長(親父)が
取りつかれた様に作ってたんです。
きっと経営の事で色々あって
疲れてたんでしょう。
経営者の闇が垣間見える作品です。

そして、
20170428_gw_03_2017-04-28_13-27-33_675.jpeg
灯篭です。
アンティーク!!
信楽のGW中の他の陶器市で
灯篭を出しているとこ
絶対ありませんよ。

もう我が道をバリ突き進む
“青空テント陶器市”。
誰も止められません。
・・・灯篭誰が買うねん・・・。
20170428_gw_04_2017-04-28_13-26-52_078.jpeg
そして我が『大器の器』の心臓部、
水鉢です。
基本これをする為に
やってる様なGWです。

メダカも待機中。
ああ、メダカちゃん、
遠い異国に連れていかれるのね。

シュッとした
作家さんの一品物が欲しければ
陶芸の森にお行きなさい。
シュッとしたもんありません・・・。
写真の雰囲気から分るよね・・・。

変わったもん見たかったら、
水鉢見たかったら、
テントの空気を味わいたい方、
迫力のある玄関周りにしたい方、
『大器の器』しか無い!!

それでは明日からお会いしましょう。

【大器の器】第37話は・・・、
勿論”青空テント陶器市”の紹介です。
紐の結び目に刮目せよ!!



場所です。
滋賀県甲賀市信楽町長野1330-2です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました