新型水琴窟その名は『ストレート』

20170510_sintoukin_01_2017-05-10_18-26-19_129.jpeg
オス、新しいやつが入ったぜ。
純朴水琴窟陶芸家の
奥田大器です。

2日連続で
新しい水琴窟の情報です。
やりました。
新水琴窟です。
その名もストレート、
陶琴ストレート』です。

って3年前に作ったやつやないか~い!!
そうです。引っ張り出して来ました。
しかしですね、こいつ、
賞を取りそこなった水琴窟です。

信楽焼業界で由緒あるとある賞、
(戦前から続いてるらしい・・・
これは未確認情報です。)
この最優秀賞を取るはずだったんです!!
しかし選考希望商品提出の時、
うっかり値段表記を忘れたんです。

当時は値段表記の無い物は
賞の選考外になるルールがあったんです。

残念、それで賞外です。
それ以降何を提出しても
最優秀賞取れません・・・。

賞は貰える時にしっかり
頂いとかないとダメですよ。
二度とチャンスは巡ってこない・・・。
20170510_sintoukin_02_2017-05-10_18-26-27_795.jpeg
そんな事があったので
ずっとしまいっぱなしでした。

まあですね、
水琴窟技術的な事を言いますと
共鳴容器に膨らみがないので
これ位高さ無いと水音の響きが
いまいちなんです。

水滴の落ちる高さで
そこら辺を補っています。
そんな『陶琴ストレート』
(今、名前決めました。)、
大器の器ギャラリー(兼壺八事務所)
のみで公開です。

水音聴きに来て~。

【大器の器CH】第46話、
勿論”陶琴ストレート”の話です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました