相撲の泥(土)はここで作る!!

20170713_doro_01_2017-07-13_10-55-30_291.jpeg
MARVEL!!
純朴泥野郎の奥田大器です。
陶芸家を名乗ってます。

今日も泥相撲の事。
7/22(土)ですからね。
皆様宜しくお願い致します。

泥相撲信楽場所で一番大事な物は
泥です。土です。
これがないと何も成立しません。
泥を作ってくれているのは彼です。
山中勇人君です。
20170713_doro_02_2017-07-13_10-57-27_286.jpeg
みんな大好き山中陶土さんです。
昨年もお世話になっています。
今年も色々甘えます。

地元の皆様のお陰で
出来ております。泥相撲。
絶妙の粘度、
シャバ過ぎてもダメ、
ネットリし過ぎてもダメ、
丁度相撲が取りやすい
粘性に仕上げてもらいます。

相撲が取りやすい粘度てなんやねん。
多分そんな注文は
受けた事が無いと思います。
20170713_doro_03_2017-07-13_10-54-48_753.jpeg
相変わらず
熱い仕事場山中陶土

勇人、リフト、土、
熱い仕事場・・・。
20170713_doro_04_2017-07-13_10-42-43_702.jpeg
そしてバケツを
貸してくれるのは丸倍さん。
中央会お疲れさまでした。
今年は草津か浜大津か・・・。

皆さんのお陰で開催出来ます。
泥相撲皆さんのおかげです。

※泥相撲信楽場所2017
・7/22(土)午前11時より試合開始。
・出場希望者は午前9時30分より受付。
・場所は新宮神社。
是非来てね。賞金総額10万円!!
・泥相撲のFBページはこちら。
https://www.facebook.com/dorozumou/


【大器の器チャンネル】第87話
今日は湯呑を型から抜くマル秘動画。

コメント

タイトルとURLをコピーしました