甲賀コミュバスに初めて乗った


初めて乗りました。甲賀コミュニティバス。どうも純朴朝宮経由で石山に行こう陶芸家の奥田大器です。めちゃ安。

写真は甲賀コミュバスとは関係無い信楽高原鐡道の玉桂寺前駅です。

関係無いついでに玉桂寺前駅の時刻表も貼っておきます。

昨日京都に行く用事がったのでバスで行って来ました。

気がつけば帝産バスも石山行どうなっちゃったんでしょう。うちの前にバス停あるんですが。なんか最近バスを見ない…。

という訳で甲賀コミュバスで京阪石山寺に行きました。安い。こんな事言ったらいやらしいですが激安。

300円で京阪石山寺に行く。そこから京阪石山(JR石山)まで170円。470円で石山まで行ける。

そこから京都駅まで280円。合計750円。

確か帝産バスで信楽から石山まで1,000円位してたと思う。

石山寺までの便は少ないですが京阪バスに乗り換えたら(+300円)JR石山駅まで行ける。

甲賀コミュバスはとてもお得という話でした。

俺には見える。右側からゴジラが出て来て放射能熱線を京都タワーにぶっ放す姿が。

確かに見えるぞ。ガメラとイリスが駅構内に雪崩れ込んで来る姿が。
駅の東広場にひっそりとレゴで作られた京都駅がある。何気にこれ凄い。コロナの影響で人全然いないの。だから恐ろしい程ひっそりとしてたね。

【大器の器Ch】第453話
在りし日の信楽、玉桂寺前駅

タイトルとURLをコピーしました