透水器失敗・・・

20170906_tousuiki_01_2017-09-06_17-16-27_328.jpeg
・・・なんでや。
純朴水琴窟陶芸家の
奥田大器です。

昨日の続き。
失敗してます透水器。
石膏型に引っ掛かりやがる。
良品率7~8割・・・、
これではダメだ・・・。

難しいですね。
この透水器関しては答えが無い。
入ってる原料の特性です。
これは・・・もう・・・、
ドウシヨウモナイ。

まあ、10個のうち7個程度は
取れるのでまだいいのですが、
これが全く型から離れなくなるのは
時間の問題の様な気がする・・・。
20170906_tousuiki_02_2017-09-06_17-16-35_829.jpeg
もうダマしダマしやるしかない。
型離れの法則みたいなもんは
発見出来ませんでした。

その都度気温や土の水分量や
石膏の乾き具合見てやるしかない。
いや、当たり前っちゃ当たり前なんですが。
問題は”時間”なんですよ。
仕事として”成立”する時間じゃ無い。
無事に取るのに時間が掛かり過ぎるんです。

うう~~ん・・・、
色々考えます。

あ、それから昨日の大器の器CH、
視聴回数6回でした。

・・・6回!!

完全にオワコンってやつでんな。
6回はなかなかの数字やで。
サンダ対ガイラでももうちょっとあったもん。
これね・・・才能が無いんですよ、多分。
どんなもんYoutubeに上げても6回は無いわ~。
親父とオカンが観て、俺も再生したから実質3回やで!!
いや、ある意味凄いで。
もうショックやわ・・・。
Youtube甘くないわ。

合コンで知り合った娘には断固デートを拒否される・・・。
どんだけLineをやり取りしても最後の一文は
「又、みんなで会いたいですね。」の一点張り。
全員の予定合わせてたら年越えるわ!!
下手したら年号変わるわ!!
こんにちは平成30年ってか!!

6回・・・、俺やばいな。
平成30年もやばいな。
透水器彼女も出来ない・・・、
どうする純朴陶芸家・・・。

・・・そんな訳で今日もCHアップします。

【大器の器チャンネル】第115話
透水器失敗

コメント

タイトルとURLをコピーしました