誰かが俺のLINEを狙ってる

20180304_line_01_IMG_0185_02.jpg
定期的に来る。
純朴乗っ取られ陶芸家の
奥田大器です。
個人情報はとっても大事。

2ヶ月に一回くらいの割合で
必ず通知が来ます。
LINE本部曰く
「誰かがログインを試みてますよ。」
全く心当たりがありません。
誰かが試みてるよ。
乗っ取ろうと試みてるよ。

SNSやカード、アプリ等の
ログイン情報が漏れてるんでしょうね。
それを手に入れた奴等が
大量にログイン攻勢をかけてるんでしょうね。
怖い・・・。

ですので僕はSNSやアプリ、
ネットを通じて認証が必要な物は
全てパスワードを変えています。
さらに二段階認証設定に出来る物は
全てそうしています。
まだ破られていません。
皆様もパスワードにはお気を付け下さい。
(パスワードは全て紙にメモして
コピーして隠し持ってる)

もし僕からLINEやFB、Twitter等を通じて
金を無心してきたら
それは乗っ取られアカウントです。
絶対に話に乗らないで下さい。
こちらも乗っ取られない様に頑張ります。

暗号化技術やそれを解く鍵の技術。
これらは古代ローマの時代から
研究され軍事等に用いられて来ました。
数学の発達と共にこの暗号化技術も発達しました。
アラン・チューリングなんかがそれです。
結果コンピューターの発展をもたらします。

ブロックチェーンダークウォレット
基本的な意味や概要が解らない人は
仮想通貨には手を出さない方がいいと思います。
僕は勿論解っていません。だから手を出さない。

よく解らない事にはいいねを押さない。
よく解らない事はツィートしない。
よく解らない仮想通貨は買わない。
これはネットを使う上での基本やと思います。

これからも楽しいネット生活を送りたい。

【大器の器Ch】第212話
誰かが俺のLINEを狙ってる・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました