2尺の水鉢を窯に入れました

20180530_mizuhati_01_IMG_5774.JPG
尺は30cm、2尺は60cm。
どうも尺な純朴陶芸家の
奥田大器です。

2尺です。直径2尺です。
窯入れです。水鉢を窯に入れる。
元々こんな水鉢ばかり作っていた窯元です。
水鉢を窯に入れるとホッとします。
20180530_mizuhati_02_IMG_5775.JPG
上から見たらこんな感じです。
水抜き穴がないと
絶対水の入替出来ません。

水は重いですからね。
めちゃくちゃ重いですね。
20180530_mizuhati_03_IMG_5777.JPG
3つ入れます。
メダカ、蓮、金魚、
他にも皆さん入れたい物入れて下さい。
熱帯魚はあかんな。

話変わります。
僕高校生の時2回財布を盗られてるんです。
1回目は高校一年の春の文化祭の時。
お好み焼きの出店してる時に盗られてます。
この時は学年主任の先生が
可哀想と思ったのでしょう、
盗まれた額くれました。
あれは完全にくれました。
今思うとめちゃくちゃいい先生や。
有難う御座います川越先生。

2度目は高校柔道部の大会です。
県立の武道館です。大津ですね。
試合終わって帰って来たら盗まれてました。
俺のだけ。絶対狙われてたわ。

この時は親父にめっちゃ怒られましたわ。
高校生やのに怒られましたわ。
クローズとかやったら1年戦争してる歳ですよ。

理不尽極まりないですよね。
お金盗まれて、盗まれてるやつが
一番怒られるんですよ。
本来なら盗んだやつが制裁を受けるべきでしょう。
そいつはのうのうとカラオケボックスにでも
行ってるんですよ。盗んだ金で。

2回盗られます?
見た目がしょぼい奴やったんでしょうね。
こいつの盗ったれ~。みたいな。
よく解るわ。超越モサかったから。
しかし人の財布盗んだらあきませんよ。
世の中の常識です。

盗られても絶対他人様の物は
盗らない人生を送りたいと思います。

【大器の器Ch】再放送
この水鉢も窯に入れました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました