あたい乾燥に負けない。

20180609_kansou_01_IMG_5815.JPG
えらいこっちゃ。
梅雨時に乾燥させすぎちゃった陶芸家の
純朴奥田大器です。
今日も元気に純朴です。

やってもうた。
水琴窟乾燥させ過ぎた・・・。
やばい、硬い、穴が開かない・・・。
でもあたいこんな事で諦めない。
頭は帽子を被る為にあるんじゃないの、
使う為にあるの。

上の写真見て下さい。
超解り難いと思うんですが
乾燥を止めます。
20180609_kansou_02_IMG_5816.JPG
新聞紙と霧吹きとビニールシートで止めます。

陶器ってアナログね。
今は西暦2018年、21世紀になって17年。
AIで生産性革命言うてる時代に霧吹きですよ。
霧吹きで新聞紙湿らせて
生土の乾燥を防ぐんですよ。
俺はどういう世界に生きてるんだ。

でもこれが一番効果的なんですわ。
20180609_kansou_03_IMG_5819.JPG
無事水琴窟に穴が開きました。
今日も霧吹きの勝利です。
湿らせた新聞紙の勝利です。
決してAIの勝利ではありません。

何故乾燥させ過ぎたのかは動画を見てね。

【大器の器Ch】第259話
一週間ぶりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました