壁倒れないやろうな・・・

20190405_kabe_01_IMG_0627.jpg
攻めるね~。
キワキワまで掘るやん。
今、土木が信楽を震撼させてると思う
純朴陶芸家の奥田大器です。

昨年から下水道の工事が
信楽全体で行われています。
下水道が整備されるという事は
進んだ都市の証。
負担金もあるけど異論はありません。
十数年前には決まっていた事です。
民主主義で決まった事。
ブレクジットと同じです。

でも・・・、
20190405_kabe_02_IMG_0629.jpg
結構際まで来るよね~。
大丈夫、壁倒れない?
マジで倒れない?
もう嫌だよ市とのトラブル。

お願いよ工事施工主。
もう何とか平穏に工事終わらせてよ。
大事な家なんだから。

本当に大丈夫なんかいな。
これ壁倒れたら因果関係
こっちが証明せなあかんのちゃうの?
そんな事どうやったらいいの?
20190405_kabe_03_IMG_0630.jpg
いやいや、
起こってもいない悪い事は考えちゃダメ。
心配事の99%は起こらないらしい。
そんなビジネス本があった。
…1%は起こるんかい。

仏陀の教えにもあります。
その刹那を生きろ。
刹那とは今その瞬間です。
過去や未来に囚われず、
今、この瞬間を
一生懸命生きればいいのです。

ひょっとしたら壁が倒れるなんて
来るかどうか解らない未来に
囚われたらダメ。
20190405_kabe_04_IMG_0632.jpg
窯の温度もその瞬間に
止めないとダメ。
ボケ~っとしてたらその温度、
過ぎていきます!

明日は久々に午前3時に起きますんで
もうすぐ寝ます。
この一週間迷惑をかけた関係者の皆様、
申し訳御座いませんでした。
明日からもう一度頑張ります。

それでは悪い未来に囚われる事なく
心安らかに就寝します。
本日も有難う御座いました。

あっ、窯元散策路もやっています。

【大器の器Ch】

コメント

タイトルとURLをコピーしました