今年の信楽窯元散策路”ぶらり窯元めぐり”終了しました。ご来信ありがとうございます。

20150420_sansakuro_01_019e707b9751bf8304ef4d08f80049adf5e72c489d.jpg
昨日(19日)で今年の信楽窯元散策路、第10回”ぶらり窯元めぐり”は終了しました。
三日間全てを出し切った水琴窟窯元、奥田大器です。

沢山来て下さったお客様、ありがとうございました。
20150420_sansakuro_02_01c17626367e46ce611e40fc129b3bca84e0d71b54.jpg
宝瓶で朝宮茶、喜んで頂けたと思います・・・多分。

20150420_sansakuro_03_01d313311ee6b87d7a78cf6e38b5a86550eac2447e.jpg
朝宮茶農家の服部君には大活躍してもらいました。

20150420_sansakuro_04_015a935ecd8d210997be07739c1a9f30982453fc3b.jpg
こんな感じでお茶の講義をしてもらいました。
俺は後ろで突っ立ってるだけ・・・そんな時間が多かったです。

おおきに服部!!
20150420_sansakuro_05_01f0f1f2f9419e253b34a7a8a4527c6584abd945a5.jpg
お昼過ぎからはギターを持ったミュージシャンと、

20150420_sansakuro_06_0149a0297ca788e533c38af7593ee9bbfb8019c14e.jpg
オカリナ演奏家がゲストとして来店!!

20150420_sansakuro_07_01b45af03bed28c6c710233f2181e691b012924297.jpg
『大器の器』がちょっとしてライブ空間になりました。
皆様のお陰で盛り上がりました。

ポニョに学生街の喫茶店、ビートルズ、色んな曲の生ギター、生オカリナが響き渡りました。
透明感があふれすぎる歌声でした。良かったわ~。

実は音源を撮りYoutubeで上げようと思い編集したのですが
権利の関係であかんそうです。

ですので著作権が切れてる『ふるさと』だけどうぞ、



当日の『大器の器』の雰囲気だけでもお楽しみ下さい。

来て頂いた皆様のお陰で第10回の信楽窯元散策路”ぶらり窯元めぐり”も無事終了する事が出来ました。
この場を借りて深く御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

これからのの第11回、12回・・・に向けて気合を入れ直していきます。
本当にありがとうございました。

それとですね、信楽窯元散策路は通年でやっています。これよく誤解されるので改めて説明します。
信楽窯元散策路は普段の日に来て頂いても回るのは自由です。
窯元さんがOKと言えば見学も出来ます。(よく問い合わせて下さい。)

この春、4月の”ぶらり窯元めぐり”期間中だけは参加窯元全部で街歩きイベントをやっています。
この期間中以外も是非ゆっくり信楽窯元散策路を回って下さい。
本当の職住一体の信楽窯元の街が体感出来ると思います。

洗濯物も掛かっています、子供たちが普通に自転車で遊び回っています、買い物に出かけるお婆ちゃんがいます。
そんな中にロクロを挽く職人さんや作家さんがいて生素地を乾かす乾燥台車が軒先に出ています。

そんな雰囲気を味わいたい方は是非、平日の信楽窯元散策路を歩いて下さい。
“普通”の信楽焼物の製作と生活があります。

・・・閑話休題。
そして次はゴールデンウィークです!!信楽が熱く燃える黄金週間です。
陶芸の森では作家市(ブログ→http://sakkaichi.exblog.jp/、)駅前では駅前陶器市が行われます!!
掘り出し物を見つけるチャンスです。

我が壺八『大器の器』もこの二つの市の真ん中(場所的に)でGWアウトレット窯出市やります!!
国道沿いの白い倉庫の前でやります。
ここは皆様にお得と堀だし物、趣味の陶器を見つけてもらう機会です。

ちょっとそれ様に作ってる焼物の写真を公開、
20150420_sansakuro_08_01ca25e8c31c4c7c3f3f1feb87ff3f3e1902be21db.jpg
3尺近い水鉢です!!
訳あり品です。こんなのを出します。

ゴールデンウィーク、白い倉庫の前で皆様を待っています!!

【壺八ゴールデンウィークアウトレット窯出市詳細】
開催期間
2015年 4月29日(祝、水)~5月6日(祝、水)
開催場所
国道308号線沿いの壺八倉庫前
(住所:滋賀県甲賀市信楽町長野1330-2)
お問い合わせ
電話:0748-82-0186
(何でも聞きたい事がおればお電話下さい。)

※『大器の器』の水琴窟『陶琴』の音色です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました