水琴窟の名の主張

20190518_toukin_01_IMG_0854.jpg
どうも、奥田八山です。
八の山と書いて”はちざん”と申します。
僕は三代目八山です。
純朴水琴窟陶芸家の奥田八山三代目です。

となると親父(社長)は二代目八山です。
只今水琴窟(小陶琴)を製作中です。
この「大器の器」や奥田八山という屋号は
藤子不二雄みたいなもんでして。
A先生F先生藤子プロで作ってる
みたいなもんです。
小陶琴も社長と俺とうちの職人さんで作っています。

製作人の名入れを親父がしてるんですが、
20190518_toukin_02_IMG_0855.jpg
主張が大きいね。
堂々と名乗るね八山。

今まで遠慮がちに
ちょこっと判子を押してたんですよ。
がちっと入れてまんな。
これから奥田八山は名前を入れて行きますよ。

社長、齢60を越えて何かを掴んだんか?
二代目八山と三代目八山を宜しく。
・・・二代目が引退しないと
三代目て名乗れないのか?
名乗ってええんか?

ここからは最近のブログ恒例、
とある地元イベントの事をつらつら書くコーナー。
参加してるみんな!
体調には重々気をつけろ!
気を付けろとしか言えないんやけど。
俺この前血圧計ったらえらい事になってたわ。
明らかに睡眠不足が原因。
休める時には寝ろ!
とにかくどこかで睡眠時間を作れ!

特に30越えたやつら。
20代の様にはいかんぞ。寝ろ!
どこかで寝ろ!

【大器の器Ch】
そんな水琴窟の水音

コメント

タイトルとURLをコピーしました