やっていく年やってくる年


皆さん、もうすぐ終わりますよ。令和元年が。純朴水琴窟でポン操した陶芸家の奥田大器です。2019年も大変お世話になりました。あと数時間で今年も終了です。

『イッピン』を見て頂き沢山のお問合せ有難う御座いました。年末年始の『大器の器』の予定です→http://bit.ly/2QCM7YQどうぞ宜しくお願い致します。お正月明けから順次製作、発送させて頂きます。

今日の写真は今年一番自分的に心に残っている場所です。某信楽町内の某運動公園です。3月~8月までここにいました。え~いましたとも。陶器の事考えんかい。焼物の事以外でいましたとも。なかなか思い出に深く刻まれました。そんな2019年でした。そんな令和元年でした。そんな平成31年でした。

そうです、今年は2019年であり、令和元年であり、平成31年でした。3つの年の数え方になるんですね。憶えていますか皆さん、ポン操の訓練始まった時は平成でポン操が終わった時は令和だったんですよ。当たり前のことをしみじみとつぶやいてしまいました。失礼しました。新しい時代になるといいですね。

それでは皆さん良いお年を。
来年も宜しくお願い致します。

【大器の器Ch】第433話
やっていく年やってくる年

 

タイトルとURLをコピーしました