水琴窟『陶琴Light-2』を製作中。全ての家に水琴窟を!!

20150604_toukin_01_DSC_0231.JPG
水琴窟製作中の純朴水琴窟陶芸家の奥田大器です。
只今、せっせと水琴窟を作っています。

こちらが『大器の器』が作っている水琴窟『陶琴』シリーズです。
今作っているのは『陶琴Light-2』です。
まだ商品紹介ページがありません・・・。詳しくはこちらをどうぞ。
20150604_toukin_02_DSC_0240.JPG
素焼を終えて釉掛けを待つ陶琴達です。
この素焼の感じもいいです。どうにか商品化したいです。

ナチュラルに水琴窟、自然って感じがします。
20150604_toukin_03_DSC_0234.JPG
前回のブログと全く同じアングルで写真を撮ってしまいました。
色設定を変えてちょっと抑え目に撮りました。

同じアングルだったとは今気付きました。
20150604_toukin_04.jpg
やっぱり水琴窟を作るっていいです。
『大器の器』の目標は日本の全ての家に水琴窟を届ける事です。

音を愛でる生活を皆様に御提案です。
「何でそれが良いの?」とか「音聴いてどうして幸せになるの?」とか言ってくる人います。
(特にデザイン関係のお仕事してる兄ちゃんとかおっさんとか)

いや、絶対ええやろ。水琴窟の音があったら!!!!!
そんなもん理屈言わんでも解るやろ!!!!!
考えるな感じろ!!!!!と言いたいです。大人やから飲み込むけどね。

ま、あの人たちはそれが仕事やからしょうがないです。
殆どの人が感覚的に良いと思うけど。
20150604_toukin_05.jpg
おまけの写真です。
今日(4日)はとても天気がよく急須の蓋を乾かしていました。

使い終わった消火器の上で・・・。
解る人には解る消火器です。僕は高校2年生でした。

それでは皆様、本日はさようなら。

【追記】
今週土曜日(6日)『大器の器』ギャラリー営業します。
卓上水琴窟『陶琴Light-2』を見に来て下さい。実際に音を聴いて購入出来ます。
詳細はこちら

※卓上水琴窟『陶琴Light』の水音を動画でお楽しみ下さい。

純朴陶芸家 創作『大器の器』
場所:滋賀県甲賀市信楽町長野1330-2
電話:0748-82-0186

コメント

タイトルとURLをコピーしました