金魚が水鉢に入りました。これはハマる予感。

20150615_kingya_01_DSC_0324.JPG
昨日、大和郡山で金魚を買って来ました。
そして自分で作った水鉢にINしました。純朴水琴窟陶芸家の奥田大器です。

HPの金魚水鉢の撮影の為に買って来たのですが・・・
やばい!!これハマる!!
面白すぎる!!
20150615_kingya_02_DSC_0322.JPG
可愛らしいし面白い!!

表現はちょっとオカシイかも知れませんが昔ハマッた『ダビスタ』に感覚が似ています。
そうです言わずと知れた競走馬育成テレビゲームです。
中学の時二日ぐらい寝ないでやっていました。あれに感覚が似ています。
20150615_kingya_03_DSC_0305.JPG
多分、これから勝手に水鉢作って大和郡山で勝手に金魚買って来ていると思います。
メダカの時はそんなに感じなかったんですが金魚は面白いです。

やっぱり派手やから解りやすい。そして鯉ほど大層やない。

因みにこの写真の水鉢には30匹ほどいます。
(一番安いコメットです、でもこれでも充分面白い。)
うちの睡蓮水鉢に入れました。これからこの子達で金魚水鉢の撮影します。
20150615_kingyo_04_DSC_0321.JPG
しかし・・・今までフリー素材で誤魔化していたんですが・・・金魚の撮影難しい・・・。
どうしようかな・・・、頑張ります・・・。

買ったのはここ(有)ナニワ金魚池さん。
ご主人正直、無愛想です。でも話しかけたらとてもいい人です。
細かく金魚の各種情報教えてくれます。奥様もとても良い人です。
また行こ。お勧めです。

※『大器の器』ギャラリーに来て頂けましたら金魚見学自由です。
早速本日、FBで見たとナニワ金魚池を教えてくれた信楽のカリスマ理髪師の親子三人が来ました。
ですので遠慮なくどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました