水替えした金魚水鉢の様子です。

20150707_kingyo_01.jpg
七夕の信楽です。雨です。純朴水琴窟陶芸家の奥田大器です。
先日金魚水鉢の水替えの様子をお伝えしました。

あれから約5日、今のところ水は綺麗です。
写真でも分かる様に種類別にしました。
20150707_kingyo_02.jpg
コメット専用水鉢です。
コメットはタフです。よく動きます。食欲も旺盛です。こいつらは逞しいです。
20150707_kingyo_03.jpg
黒出目金専用水鉢です。
こいつらは大人しい。底でじっとしています。
20150707_kingyo_05.jpg
全匹(7匹)底で動かない事あります。ビックリします。
それ位大人しいです。
やっぱり一緒の金魚水鉢に入れたらあきません。あきらかに黒出目金はストレス減った感じです。
20150707_kingyo_06.jpg
この動きのやつらと一緒に入れられたら性格合わんわね。
人間と一緒です。やんちゃな奴、大人しい奴、同じクラスだと上手くいかないもんです。

コケはまだ目立っては出て来ていません。
あのコケ防止剤効いているのかも知れません。
今回は水道水でしたが次の水替えでは山水か川の水試してやろうかと思っています。
金魚に悪い場合もあるので色んな人に相談します。

20150707_kingyo_04.png
FBに載せたら広がる金魚の輪です。
信楽の金魚マスターから励ましの言葉を頂きました。

それでは本日は失礼致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました