金魚鑑賞用水鉢やのに実際金魚飼うと鑑賞みたいな悠長な事出来ません。

20150801_kingyo_01.jpg
8月になりました。皆様おはようございます。純朴金魚鉢陶芸家の奥田大器です。
昨日のブログでの予告通り金魚水鉢の水を替えました。

見て下さい。美しい水です。
20150801_kingyo_02.jpg
優雅に金魚ちゃん達泳いでいます。
・・・しかし・・・実際は・・・。
20150801_kingyo_03.jpg
こうなります!!
酸素ポンプと水流循環モーターのスイッチを入れたら水面揺れてハッキリ見えません!!
20150801_kingyo_04.jpg
泡の隙間を縫って見るしかありません。
金魚鑑賞用水鉢言うてるのに面目ないです。

しかし金魚の環境を良くしよう、良くしようと手を加えていったらこうなりました。
次はどう鑑賞も出来て、環境も良く出来るか考える番です。
この酸素ポンプと循環モーターが入ってから金魚の調子はすこぶるいいです。
そこらへん探っていくのが面白いです。

自分で作っておいて言うのは何ですが、
これこそ金魚鑑賞用水鉢の醍醐味やと思うんです。自分で考えて整える。

どんどんハマっていってます。作った本人がハマっているのでこれでいいと思っています。
20150801_kingyo_05.jpg
今の時期は昼間こんなんなってます。
水温を上げないため簾で水鉢を守っています。

金魚の姿は見えません・・・残念ながら・・・。
でも金魚を守るためには仕方ありません。
ほんまにこんな事してるけど楽しいです。金魚飼育は!!

これから夏場は金魚にとっていい時期らしいです。
一番悪いのは梅雨らしいです・・・心当たりあります・・・。

金魚観察は続きます。

※金魚が優雅に泳ぐ様を御覧下さい。



あ、すいません。隠れた名作バラエティー「ダウンタウンの考えるヒト」と間違えました。
ガッキー出てるね。金魚はこちらです。


この金魚水路、めちゃくちゃいい!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました