5連休も3日が終わりました・・・。

20150921_sasimibati_01.jpg
シルバーウィークも半分が終わりました。純朴連休陶芸家の奥田大器です。
順調に今日も”刺身鉢”を作りました。サーモン乗っけて使って下さい。

しかし連休に仕事があるという事は有り難い事です。
何にもする事が無いのは商売屋にとっては恐怖です・・・。
そう、その時は恐怖です・・・。

でも喉元過ぎれば人間はいともあっさり熱さを忘れます。
休みに仕事があったら「休みてぇ~。」と思うのも人情です。
ああ、休みたい。行楽地に遊びに行きたい!!
武田鉄也は休みたいと思ったら母親に「そんときゃ、死ね!」と言われていますから
まだまだ僕なんか甘いです。
20150921_sasimibati_02.jpg
朝から仕上げた刺身鉢です。189枚あります。新記録です。
シルバーウィークのど真ん中に新記録を作りました。

しかし〆切に追われるのは陶器屋にとって幸せな事です。
収める先方様に納得して頂ける様に作っていきます。

明日は今日の新記録のお陰ですこし余裕があります。
水琴窟を頑張ります。
きのこの山皿も窯から出て来ました。10月上旬のお届けの準備を頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました