卓上水琴窟も作ってます。秘密道具あります。

20150919_toukin_02.jpg
卓上水琴窟陶琴Light“も着々と出来上がって来ております。純朴水琴窟陶芸家の奥田大器です。
皆様にお届けする為に連休に作っております。

音抜き穴、水抜き穴を開けるのが意外と難しいです。時間が掛かります。
立ったり座ったりで膝が痛い・・・。108Kgは関節にきます。
20150919_toukin_01.jpg
これはうちの卓上水琴窟の穴を開ける時に使う秘密道具です。
棒の先っぽに細工してます。
大間のマグロ漁師が針に細工するのと同じです。
それぞれ漁師によって秘密だそうです。『マグロ』で見ました。

信楽の窯屋もそれぞれ秘密を持っているんです・・・。
ごめんなさい。そんな大層なもんじゃないです。

これで開けた音抜き穴から奏でる水音をお聴き下さい。



明日も『大器の器』ギャラリーやってます。
実際に音聴きに来て下さい。

【住所】滋賀県甲賀市信楽町長野1330-2 (株)壺八内

コメント

タイトルとURLをコピーしました