水鉢を製作中!!

20151006_mizuhati_01.jpg
男は黙って水鉢作り・・・。どうも純朴鉢陶芸家の奥田大器です。
今日は黙々と一日水鉢を作ってました。昨日の菊練りの土はこれに使われています。
色々と考える事が多い一日でした。

いい事もあればそうでない事もあります。
仕事してたらしょうがないです・・・。しかし自分の気の小さに嫌気がさしてます。
小器です。『小器の器』です。器小っちゃいと思います。

落ち込んだり、へこんだりしてもしょうがないのですが落ち込む時は落ち込みます。
先が見えないマイナス思考モードに入っています。
そんな時は黙って水鉢だけ作れれば最高なんですがそうもいきません。

“色んな”話がやってきます。
落ち着いて一つ一つ考えたらいいのですがそうも出来ません。
感情がコントロール出来ません・・・。
メンタル大事ですね。これで大分仕事の効率違うと思います。

整理したら大した事ないんですがそれが出来ません。
一つ一つ片づけていきます。

週6でブログ書いてたらこんな日もあります。
しょうもない凹んでる告白を聞いて下さってありがとうございます。
明日からは『大器の器』と信楽の面白い情報をバンバン載せていきます。

今週末(10日~12日)は秋の信楽陶器祭りです。
『大器の器』もギャラリーで水鉢祭りやります。
宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました