?睡蓮水鉢”仕上編

20161128_mizuhati_01.jpg
水鉢作ってます。
純朴水鉢陶芸家の
奥田大器です。

いい感じに乾燥して来ました。
最近寒かったですからね。
寒いと乾燥遅いです。

ここから底部分の仕上げです。
これで生土状態の部分は終了です。
後はカラカラに乾燥させるだけです。

その時に割れたりするんですけどね。
もうテンションだだ下がりです。
無事に作り終わった後に
乾燥で切れると時の悔しさよ。

「ううううう~~。」
唸ります。
まじで唸ります。
20161128_mizuhati_02.jpg
せっかく天場も決まりました。
無事に乾燥させたい!!
無事に底を削りたい!!
20161128_mizuhati_03_2016-11-25 17.47.58.jpg
こんな感じです。
ひっくり返してロクロで回します。
それを鉋で削って、
底部分の形を整えます。

無事に底出来ました。
ほっとします。
まだまだ各工程緊張します。
余裕で出来るまではまだまだですね。

無事に切れずに
乾燥が終わる様に祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました