昨日のお坊さん、間違いました。

20160912_obousan_01_job_obousan.png
おふさん“じゃ無かった!!
純朴寺な陶芸家の
奥田大器です。

昨日のブログ間違えました。
完全な間違いでした。
“おふさん”では無くて”おっさん”でした。

おじさんのおっさんちゃいますよ。
“おっさん?”です。発音が違います。
まさか”おっさん?”と
同じ語呂とは思ってませんでした。

なんで坊さんが”おっさん?”になったのか?
知ってる人教えて下さい。

「あんた、”おふさん”ちゃうで、恥ずかし。」
おふくろに言われました。
恥ずかしいですね、完全な勘違い。
20160912_obousan_02.jpg
全く陶器と関係ない話が続きましたので
たまには土の事書きます。

今日、60kg土作って来ました。
水琴窟用です。
土作るのはほんまに大変。

たまに真似されないんですかと言われます。
・・・真似する奴おらへんと思う。
土作ってたら陶器屋としてのうま味が無い・・・。

研究用も兼ねて作ってました。
ちょっと作りすぎた。

はたして無くなるのか、
多分無くならない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました