三保の松原に行って来た!!

20170620_miho_01_2017-06-19_10-33-49_638.jpeg
世界遺産!!
純朴日本遺産な陶芸家の
奥田大器です。

三保の松原です。
まごう事無き世界遺産です。
海、砂浜、富士山。
この三点を納めた写真です。
富士山薄っすらと遠くに写っています。

一昨日、昨日と
地元団体の研修親睦旅行で
行って来ました。
一泊二日。
ああ~楽しかった。
静岡は焼津周辺の観光してきました。
マグロの基地焼津。
大怪獣総攻撃』では
ゴジラが上陸するのが焼津です。
第五福竜丸事件のメタファーでんな。

そこから三保の松原へ。
世界遺産すげ~。
半端無いわ。
20170620_miho_02_2017-06-19_10-32-05_149.jpeg
富士山デカすぎ。
何回か見てますが
その都度フレッシュな驚きです。

想像の上を行く
数少ない自然物やと思います。
日本沈没』だとこの富士山が噴火して
日本列島が一気に沈んでいくんですよ。
あっ、勿論1973年版ですよ。
2006年版は沈みませんからね。

確かに噴火したら沈むと思うわ。
そんな事を思わす位デカい。
20170620_miho_03_2017-06-19_10-32-50_049.jpeg
太平洋も広い。
富士山デカい、太平洋広い。
日本最高。
世界遺産最高。

この旅行で22歳のやつがいるんです。
俺36歳。
そんな彼とバスの中で話をしました。
22歳曰く、
須藤凛々花は許せないとか
(元AKBファン)、
ポケモンは中学の時流行ったとか、
1973年版の日本沈没を観たいから
DVD見せて下さいとかetc。

絶対普通に生活していたら
聴けない22歳の話が聴けて
大変面白かったです。
やっぱり一緒に世代を超えて
何かやると言う事は大事ですわ。
22歳と喋る事なんて
よっぽどの事がないと無いもん。

そういう意味でも
とある団体活動はええと
思うんですけどね~。
20170620_miho_04_2017-06-19_10-32-14_489.jpeg
しかしいい景色やった。
景色で感動したのはいつ以来?
多分生駒山からの夜景以来。

三保の松原超お勧めです。
海に飛び込みたかったです。
僕常々逆だと思ってるんですよ。
仕事の時に子供の様に駄々をこね、
遊ぶ時に変に大人ぶる。
遊ぶ時には”少年スイッチ”を入れないと。
(by大槻ハンチョウ)
【消防団旅行録オクダ】は思う訳です。

飛び込んだら世界遺産だから駄目よ。

【大器の器チャンネル】第74話、
三保の松原の動画撮るの忘れました・・・。
ですので”hioli“で小顔になろう!!



※【ソフトコルギサロンhioli】はこちら。
http://bit.ly/2sKPfb3

コメント

タイトルとURLをコピーしました