滋賀県庁でTEIBAN展in滋賀

20170622_teiban_01_2017-06-22_13-37-38_248.jpeg
オス、おら湖の子。
純朴滋賀が渋滞してる
陶芸家の奥田大器です。

滋賀県庁でTEIBAN展滋賀。
もう滋賀が二つ出てくる。
滋賀県庁の県民サロンでやります。
何故県庁でやるの?
偶に言われます。
補助金が欲しいから?
行政に気を使ってるの?
全部”NO”です。

僕達は”県”の力を信じてます。
地方における”県”の発信力や影響力を
リスペクトしています。
東京や大阪じゃないんですよ。
滋賀県は田舎です。
大都市じゃ無い。

行政と民間がビックリする位
一緒に生活しています。
特に信楽。
ある意味県職さんと近い。
試験場があるから近い。
県が動けばやっぱり回りが動く。
市が動けば回りが動く。
一度動き出すと話が速い。
だって分断してないから。
田舎は地続きに行政があるから。

じゃあ普通に考えてそんな組織に
お願いしない手はない。
だからまず県庁でやります。
場所は県民サロンですからね。
誰が来たって入れます。
20170622_teiban_02_2017-06-22_13-37-56_027.jpeg
これが何時もの県民サロン。
俺たちのサロン。
今日もいっぱいおっちゃんが来てた。

そりゃ民間と行政やから色々あるよ。
でも”地方創生”やん。
地場産業の自立は県も目標。
即ち敵ではないんですよ。
ある意味同志ですよ。
いがみ合っててもしょうがない。
イヤ、別に普段からいがみ合ってないけど。

手を取り合って
滋賀の、
滋賀の地場産業の
ブランディングやっていきましょうよ。
その僕達のリスペクトの気持ちで
今回は県庁でやります。
20170622_teiban_03_2017-06-22_13-39-56_876.jpeg
この写真は僕ではないです。
彦根仏壇代表井尻さんです。
FBの顔判定で「奥田大器」と出て来ます。
華麗なる仏師のテクニックを
県庁でお楽しみ下さい。

今回の什器はいかしてると思う。
後は参加者の商品の見せ方次第。

TEIBAN japan classico SHIGA
in滋賀県庁
6/26(月)~6/29(木)、
滋賀県庁の県民サロンでやります。

【大器の器チャンネル】第75話
TEIBAN展準備中!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました