白浜、”幻”の水琴窟を求めて

20171124_shirahama_01.JPG
南紀白浜に行って来た?
どうも幻の水琴窟陶芸家の
奥田大器です。

水琴窟を信楽焼で作ってますと
水琴窟に関する噂が入って来ます。
“南紀白浜のとある山に水琴窟があるらしい”

最近全く更新が滞っている
水琴窟探訪ブログ
新ネタに超おもろいやん。
噂を頼りに行って来ました。

果たして発見できたのか?


信楽から3時間半掛ったわ。
返りは4時間半かかったわ。
超遠い。
真偽は【大器の器Ch】で?

しかし綺麗。
20171124_shirahama_02_IMG_4271.JPG
白良浜です。

写真撮っとかな。
風が強い。
20171124_shirahama_03_IMG_4270_600.jpg
この建物、
海底に繋がってる
水族館なんですよ、多分?
幼稚園の頃家族旅行で行ったんですよ。
鮮明に思い出しました。

「ああ~~」ってなった。
20171124_shirahama_04_IMG_4270_600_01.jpg
ここです。
今も潜ってるのかは解りませんが
確かにここ。
この前のホテルに泊まって
大浴場の窓から見たのを覚えてる?

その後大学(大芸)の時に
その大学のセミナーハウスがあって
そこにアメフト部の皆で泊まりに来ました。
もうないんかな~。
白良浜のすぐ前にあったんやけど
発見出来ませんでした。
どっかに売ったんかな~。
20171124_shirahama_05_IMG_4273.JPG
二階俊博幹事長です。
二階先生の地元です。
「黙って聴け~~い。」

そんな思い出に浸った白浜。
幻の水琴窟はあったのか?
それではどうぞ。

【大器の器Ch】第157話
白浜”幻”の水琴窟・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました