明後日の信楽火まつり松明あるのか?

20180726_himaturi_01_IMG_6162.JPG
明後日あるのか?
純朴松明警備野郎陶芸家の
奥田大器です。
台風が来てるんですよ。

なんちゅう角度で曲がって来よるねん。
カーブ、工藤のカーブ並みですよ。
今の予報だと28日(土)の夜から
29日(日)の朝にかけて雨降るらしい…。

直撃やん

こんな絵に描いたような直撃ある?
信楽火まつりの松明奉納は28日の夜から。
どうなるんだ?

明日27日(金)の夜に
まずその時点で決行か中止かの
第一判断が下されるそうです。
お祭りの幹部が集まって決めるそうです。

そこで決行となっても
当日の天気を見ながら直前まで
中止する可能性があるそうです。

信楽の火まつり
松明奉納は中止になった事無いらしい。
俺も記憶に無い。
絶対やってる。
雨もそんなに降った事無い。
信楽の住民は火まつりの日は
雨は降らないと信じてる。
都市伝説みたいになってる。

しかし今回は台風やからね。
進路とスピードが・・・、
直撃コースやん・・・。
20170726_himaturi_02_IMG_6165.JPG
俺警備に出なあかんねんけどな。
今の時点で予定が立ちません。

神通力一発天気がもつのを信じるか。
それとも気象庁を信じるか。
あなた次第です。

多分ここのFBページで
決行かどうかのアナウンスあると思います。
https://bit.ly/2uOtbw2

もて、天気。

【大器の器Ch】第292話
あるのか?火まつり松明

コメント

タイトルとURLをコピーしました