怪獣総進撃(68年)を喋る(特撮ch⑲)


半年ぶりの特撮チャンネル∼!
一体いつになったら平成vsシリーズに辿り着くんでしょう。
そんな平成も遠くになりにけり。
昭和中期のど怪獣映画を本日は喋ります。

『怪獣総進撃』です。
あの『2001年宇宙の旅』と同年(68年)に公開されたゴジラシリーズ第8作です。キングギドラを地球怪獣オールスターズで壮絶にリ…いや戦うアベンジャーズ映画です。

僕この作品大好きなんです。本編のSY3号のクルー達がまとまって行動するチーム感が大好きです。地球連合的なあの科学者ノリが大好きなんです。伊藤久哉の訳の分からない防衛チームのヘルメット姿が大好きなんです。沢村いき雄の牛引っ張ってるおじさんがコントロール装置を拾って息子が月に勤めてるというあの田舎(木曽山中)のシーンがスーパー好きなんです。

それではお耳汚しにお聞き下さい。
『怪獣総進撃を喋る』どうぞ。

【陶琴Presents 水沁み出しラジオ】#13
特撮ch⑲怪獣総進撃を喋る

次回の特撮ch⑲後半『怪獣総進撃を喋る②』はこちら。
https://bit.ly/3j3p85P

前回の特撮ch⑱『ゴジラの息子』はこちら。
http://bit.ly/39TpZl3

タイトルとURLをコピーしました