新しいロクロが来た。『大器の器』の野望にまた一歩近づいた!!

20150618_rokuro_01.jpg
新しいロクロに興奮している純朴水琴窟陶芸家の奥田大器です。

見て下さい、この緑の輝きを!!
超大物の作品を作る為にロクロを改造しました。

そうですこれ改造です。元あったロクロを改造しました。
しかしこんな綺麗にリニューアルするとは思ってませんでした。

これで陶器風呂を作るのが目標です。目標という事はそうです・・・
まだ作った事ありません。
20150618_rokuro_03_DSC_0502.JPG
これ位の3尺水鉢が最大です。
でもこれ作っている時にこのロクロじゃ無理だと思いました。
それで盤の大きさと回転速度を変えました。
作れる腕の前にロクロから揃えてやりました。
20150618_rokuro_02.jpg
しかしまだ問題が・・・。
画面左がロクロを挽く時に座る台です・・・ロクロより高い!!
これではこの盤以上の物が挽けません。作り直します。

色んな意味でもう後戻り出来ません。やったるで!!

それとですね、
20150618_rokuro_04.jpg
当HP『純朴陶芸家奥田大器創作 大器の器』が
滋賀web大賞2015の企業部門優秀賞に選ばれました。
明日草津に表彰式に行って来ます。こつこつ毎日ブログ書いてて良かったです。

それでは本日は失礼致します。

【追伸】
今週土曜日(20日)『大器の器』ギャラリー営業します。
上の写真の3尺水鉢が焼き上がってメダカの住処になっている物が見れます。
是非お越し下さい。
住所:滋賀県甲賀市信楽町長野1330-2
電話:0748-82-0186
時間:9:00~17:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました