“たわし”も凍るこの寒波!!

20160120_tawasi_01.jpg
すごい寒波が『大器の器』に来てます。
純朴たわし凍結陶芸家の奥田大器です。

芸術的な凍り方をしてました、今朝。
こんなの初めてです。
エライ寒波が信楽に来てます。
20160120_tawasi_02.jpg
今朝の事務所前です。
朝起きたらこんな感じでした。
20160120_tawasi_03_01_DSC_0179.JPG
これが普段の感じです。

一面銀世界でした。
雪で困る事、それは配達です。
軽トラでの配達です。
信楽の自動車は冬はスタッドレスを履きます。
冬の間に数回必ず大雪があるからです。
20160120_tawasi_04.jpg
我が軽トラもスタッドレス装備です。

しかしこれ、うちに来てる職人さんが
車を変える時にもう使わないからと譲ってもらった物です。
エコ精神です。ケチなわけじゃない・・・。
20160120_tawasi_05.jpg
メダカ鉢に雪と氷が張ります。
生きているのか?
明日の朝確認します。
20160120_tawasi_06.jpg
スタッドレス無しで運転するのは怖い。

雪の日は安全運転のみです。
20160120_tawasi_07.png
しかし今週末から・・・、
どえらい奴が来るみたいです。

‐10℃は正直、見た事が無い。
青森やん・・・。
土を凍てさせない為に練炭買いましたよ。
でも‐10℃に通用するのかは解らん・・・。

気合入れて低温と戦います。
また日曜、免許の更新行けへんな~。
まずいです。更新期限が迫ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました