透水器型抜けYEaaaaaaa!!

20170401_tousuiki_01_5870303384326.jpg
やった抜けた!!
純朴水琴窟陶芸家の
奥田大器です。

石膏型抜け成功率3/4!!
75%、しかも一日で抜けた!!
これは大きい。
製造工程において大きい!!

しかし大分サクいんですよね~。
この次の細かい細工工程が
ちょっと心配・・・。

ま、超えていくしかない。
20170401_tousuiki_02_5870303390502.jpg
ちょっと厚いんですよ。
でも厚かったら削ればいい。

むしろ厚いのに外れた事が大きい。
スムーズに!!
やっといい感じに進んで来ましたよ。
念ずれば道開ける。
念じて念じて念じまくれ。
そしてら型から外れた。

サクい故に水もかなりいい感じで
落ちると思うんです。
でもサク過ぎると脆くなる。
この一番いい中間地点を探る旅です。

それでは水琴窟ファンの皆様、
工程進みましたら順次ご報告致します。

そして・・・本日の大器CH・・・。
親父(社長)がやってくれました・・・。
20170401_toukin_03_01ae592609072ee387aae2d411771acdd4631002e0.jpg
この写真の恥ずかしい意味を
皆様にも噛みしめて頂きたい。

※【大器の器チャンネル】第17話です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました