今日は湯呑を削る


ポン酒と茶を呑む時に使う湯呑。焼酎を呑む時もいい。どうも純朴酒は温めのカンが良い陶芸家の奥田大器です。

昨日は過去の茶碗削り写真を載せてしまいました。ですので本日は削りたてホヤホヤの湯呑の写真をupします。昨日から削っているんですけどね。

ただ無心で湯呑を削り一日が過ぎる。すいません。合間にちょこちょこスマホを覗いています。でもtwitterは見るの辞めました。心の平穏を取り戻しましょう。

日が傾いてしまいましたが天日の力を利用しない訳にはいかない。太陽をも無駄にはしたくない。

そしたら明日乾燥機に入れんるんだってさ。「大器君、干さんでええで!」って言われた。承知です。

そんな平和な陶器屋の一日でした。明日もきっと平和な一日でしょう。いや平和な一日に俺がする。大器の器がする。壷八がする。どうやってするかって?

陶器を作って俺がする。

【大器の器のファントムラジオ#3】
「伝える事なんて考えて出来ない」

タイトルとURLをコピーしました