陶製薪ストーブの外側の陶壁作ってます。

20151209_makisuto-bu_01.jpg
薪ストーブの外壁です。
純朴暖炉陶芸家の奥田大器です。

県内のあるメーカーさんと薪ストーブ作ってます。
陶製の薪ストーブです。
外壁を信楽焼で作れないかと話がありました。
苦心の末出来たので納めて来ました。

まだ詳しくは見せられません。
ですのでちょっとだけ。
20151209_makisuto-bu_02.jpg
こんな感じで陶壁を組んでいきます。
まだこれは単純な形ですが
中には複雑な形の箇所もあります。

先輩職人さん苦労してはりました。
しかしそのお陰で作り方がしっかり蓄積されました。
応用もこれでいけると思います。

この陶壁が出来たのでぐっと進むと思います。
薪ストーブの各種実験してはりました。
ここでは写真載せられませんが
色々面白い実験器具が見られました。

うちも早く陶製おくどさんの実験しな・・・。
年末のどっかでやりたいと思います・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました